人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

身代わり卵


新しい自転車は快適である。
余計な力を入れなくても軽く軽く
走れるし、今日の夜風は気持ちがいい。
と思った瞬間、突然、目の前に
自転車が現われた。
えー!赤信号だよ。と思う間もなく激突し、
車道に投げ出された。
後ろから車が来ていたら、完全に轢かれていたが、
この数十秒は車が通らなかった。
私の自転車だけ車道に横倒しになって
自分がどういう状態かよく分からなかった。

「大丈夫ですか?」と何度も聞かなくても
「大丈夫」と言ったはずだ。

ところで、何故貴女は全然平気なの?

という会話は成立していたのか
よく分からない。


大丈夫。
フレーミーみたいに
一瞬バラバラになった気がしたけれど
次の瞬間に全部繋がったみたい。

後ろから車が来る前に
起こしてくれた人
飛んだ片方の靴を拾ってくれた人
あたり一面に散らばったモノを
拾い集めてくれた人
ありがとうございました。

全滅した卵をぶらさげて
奇跡の生還。

お騒がせでした。
by next-d | 2007-05-02 23:18 | 日めくり