「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

焦がれる想い

ふつふつと
言葉にならない不発弾を身体に埋め込んでゆく

冬眠すれば
そのまま塊になってしまうだろ、

ごろん 

ごろん 

転がして 

漏れた音を拾い集めるようなまねばかり
時間が経てばそれやこれや塵も積もれば山となって
山襞にも塵が積もりこの眼前の積もりは非公開という名の下に
なかった積もり なかった積もりにもできず

非公開と公開の透き間に滑り込む。
歪んだ狭いこの空間にすっぽり

私自身が染み込んでいくように
自然に棲みついていたい。
[PR]
# by next-d | 2006-12-10 00:37 | ブログで出会った | Comments(0)

ペリカンに食べられた記憶


一昨日の朝刊で 妙なものを見た。
f0001950_21512521.jpg

何だ? これは↑

頭の大きさと体のバランスがおかしいのか
作り物のようで、変てこ。
怖いけれど、なぜかちょっと笑いつつ
気持ち悪いとスレスレの
このぞわぞわっとする気持ちは何だろう?

エロかっこいい

こわ気持ちいい?


そういえば。。。
子供の頃、弟が
「お姉ちゃんがペリカンに食べられた」
と朝、目を覚ました途端につぶやいたことがあった。

「ペリカンに?」

これは
[PR]
# by next-d | 2006-06-22 21:56 | 日めくり | Comments(4)

ゴールデンウィークにつき


しばらくお休みします。

と言ってもいいのは、世の皆様で


私はずっと休んでるようなものだし
うだうだも、言い飽きて  <(_ _)>

ふと思いついて
少々おめかししてみました。






私じゃなくて






紫色の つけまつげ

つけてみたら



一層チャーミングになった
うちのキリン。



f0001950_216778.jpg

[PR]
# by next-d | 2006-04-30 03:03 | 日めくり | Comments(6)

ゆめゆめ

うつらうつら
夢ばかり

窓の外は春の嵐
f0001950_16154.jpg

平仮名の文字が
ぶらさがって
揺れている。

手をのばして
共に揺られてみたり

裏返したり さかさまにしたり

ふ れ も せ で

繰り返して唱えてみたり

吹き飛ばされた文字を
追いかけて走ってみたり

しゃがんで拾い集めたり
[PR]
# by next-d | 2006-03-18 15:50 | 日めくり | Comments(4)

and blue


f0001950_0391079.jpg


明るい色を身にまとって春を待つ。

婆ぁにも春がくるかな。


若返りアンチエイジング大作戦。
[PR]
# by next-d | 2006-02-13 00:39 | 日めくり | Comments(10)

二番煎じではありますが


f0001950_13485666.jpg

f0001950_13491013.jpg


先日アップしたぼけの花に続きこちらも満開になりました。
同じ ぼけ でもこんなに色が違うんですね。

十人十色

花の色もそれぞれ

二番煎じではありますが

番煎じ?

2といえば、本日は2月2日。
エキサイト・ブログ開設2周年記念日とのこと。

二度寝から覚めて間もなく 
二度目満開のぼけに気づき
二番煎じだと思いながら 
懲りずにアップしようと試みたところで

おっと (やっと)

2という数字に気づきました。

にんまり過剰反応。

大手を振っておめでとう! ってなかなか言えない
弱気な婆あですが、時二号員? ?
時に強引に気持ちを表現したくなるのです。

祝福のキスを
(それだけは、いらね〜!)

まあまあそんなに遠慮せず
[PR]
# by next-d | 2006-02-02 22:00 | 日めくり | Comments(3)

ぼけ 満開っ!


f0001950_20234630.jpg




f0001950_2013149.jpg

下記の(注1〜3)で あなたも飛べます。ゴーゴー♪ ...((((=・o・)ノ 
日刊エキブロ新聞(注1)
クレマムさん(注2)
言壺さん(注3)

Thanks!

私こう見えても...じゃないんです。
[PR]
# by next-d | 2006-01-19 21:08 | ブログで出会った | Comments(22)

ハッピーエンド


(たしか。。。
消してしまった最後の「しあわせの日々」は
こんな感じでした。)


ここを始めて一年足らず
中途半端で心苦しいのですが
閉鎖のお知らせです。

始める前には想像もできなかった
若い人たちとの(一部除く <(_ _)>
交流で楽しい時を過ごせたような気がします。
訪れてくださった皆様ありがとうございました。

何度でも言いたい気持ち
何度言っても足りない気持ちです。

約束の仕事は無事仕上がりました。
<( ̄^ ̄)> どうだ。
ほんの一瞬だけど
そんな気持ち。


さあ大空へ羽ばたいてね。

がんばれたこの期間と
「しあわせな日々」が重なった訳で
これがなによりもの歓び
文字通りしあわせな一年でした。

なにはともあれ ハッピーエンドです。


追記
雨の日に ちょっと変な婆ぁを見かけたら
特徴は。。。大きな耳と長い鼻?
それくらい分かりやすけりゃ良かったが
どこにでも居そうな婆ぁのひとりごとでした。
<(_ _)> 感謝。

↓閉鎖は時間の問題でした。
[PR]
# by next-d | 2005-11-18 23:45 | はじめまして | Comments(23)