「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妄想の樹( 2 )

切られてもまた


伸びるらしい。

樹の強さに 負けまいと

結構頑張ってみるが

なにもかも敵わない。

それでもね。

目をこらし
耳をすまして

手をのばす。
[PR]
by next-d | 2012-02-08 00:48 | 妄想の樹 | Comments(2)

樹の上にて



今、妄想の樹の上に居ます。

誰もいない

この場所で

ただぼんやりと
過ごす至福。

芽が出るの出ないのと
言っていたあの妄想の樹ですよ。

いつの間に
こんなに大きくなったのでしょうね。

あっという間の出来事でした。
何だってここではあっという間です。
何かにつけ尺度が違います。

せっせと積み上げていく毎日を
あざ笑うかのようにある日突然、
するすると勝手に巨木になった
その樹の上で平気で寝そべっている
寝そべっていられる私も私。

不自由な妄想の果てに
安心できる場所があるとは
思ってもみませんでした。


ただそれだけを享受することができれば
それこそが幸せというものかもしれません。

この上、何を望もうというのか
何かを待つこの気持ちは
おそらく一生分の果実は食べ尽くしたが
まだ足りないと鳴いている鳥たちと同じように

ここに実がなっていないことは
確かめるまでもなく

甘い香りが恋しいと。
[PR]
by next-d | 2007-03-31 02:29 | 妄想の樹 | Comments(4)