人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

あの子はどこに

ひとりの少女が立っていた。
ような気がしたのだが
その存在が確かだったかどうか
それがよくわからない。


6〜7歳くらいの
白っぽいガーゼのような
パジャマかもしれなくて
髪の毛はほとんどなく
無表情にどの方向でもなく
ぼんやり眺めるひっそりとした姿。

両親らしき人がお店を覗き込み、
開いているかどうか、入れるかどうかの
確認をしているようで

ここは病院の 外 ではある。
横断歩道を渡ってすぐ真ん前
古びたお食事処といった感じの
焼き魚に唐揚げ お子さまランチはない。
ここで家族と一緒に食事をすると
みんなのいい思い出に
なるのだろうか。

誰もそんなことは思っていない。

嬉しくも楽しくも ない
現在の状況に全く関心のない視線。

心ここに在らず

私は彼女にすれ違ったのか
彼女が私の中を通り抜けたのか
それがわからない。
by next-d | 2007-07-31 00:06 | 事実は小説より