「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

無理なんだい


無理があると思ったけれど、無理だって言わずに無理してやった。

無理だった。

やはり無理だったかと思う。思いながら
どこに無理があったのかを考える。
初めの無理と後の無理とは同じものか。

そこに何が見えるか。
[PR]
by next-d | 2007-06-20 00:25 | 日めくり | Comments(5)
Commented by kaku at 2007-06-22 10:54 x
はじめの無理とあとの無理。。
はじめないで諦めるか、やってみて諦めるか。。
無理してやったことに、いつか花が咲くかもしれないし・・
やったことは、何かしら意義があるはず。。そう想いたいね・・
何が見えるか、いつか見える日が訪れそうです。。

梅雨らしい空です。
Commented by next-d at 2007-06-23 03:25
>kakuさま
遙か彼方ではなくほんの少し先は延長線上にみえるはず。まだ経験値が足りないのか、積み重ね方に問題がある
のか。いずれにしても結果なんですよね。
やはり、次に結びつけなければなりません。
こちらも雨模様です。///
Commented by すもーるげーと at 2007-08-15 18:52 x
初めまして!

「無理」という言葉の深さを感じました。
以前、とある会社で見つけた川柳、
「無理させて
  無理をするなと
   無理を言う」
を思い出しました。
Commented by next-d at 2007-08-16 23:35
>すもーるげーとさま
はじめまして。ようこそです。
今ならすべては太陽のせいにはして
【無理】って言っても許されそうなのに
こんな時に限って、私は
突拍子もない返事をしてしまう。
たぶん笑いながら。もしかしたら大声で。

Commented by arinco_note at 2011-03-04 23:41
なんだかこのうたに至極共感しました

初めの無理と後の無理とは同じものか。

同じものかと問いたくなります 自分に。
なんどもなんども、、、