人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しあわせな日々」より

nantes.exblog.jp
ブログトップ

樹の上にて



今、妄想の樹の上に居ます。

誰もいない

この場所で

ただぼんやりと
過ごす至福。

芽が出るの出ないのと
言っていたあの妄想の樹ですよ。

いつの間に
こんなに大きくなったのでしょうね。

あっという間の出来事でした。
何だってここではあっという間です。
何かにつけ尺度が違います。

せっせと積み上げていく毎日を
あざ笑うかのようにある日突然、
するすると勝手に巨木になった
その樹の上で平気で寝そべっている
寝そべっていられる私も私。

不自由な妄想の果てに
安心できる場所があるとは
思ってもみませんでした。


ただそれだけを享受することができれば
それこそが幸せというものかもしれません。

この上、何を望もうというのか
何かを待つこの気持ちは
おそらく一生分の果実は食べ尽くしたが
まだ足りないと鳴いている鳥たちと同じように

ここに実がなっていないことは
確かめるまでもなく

甘い香りが恋しいと。
by next-d | 2007-03-31 02:29 | 妄想の樹